fbpx

Menu

Blog

2020.05.6

ライフスタイル

簡単朝食で運動不足な身体にエネルギーを。

簡単朝食で運動不足な身体にエネルギーを。

お家で過ごす時間が多くなった最近ですが、窓から差し込む陽の光に、だいぶ暖かさを感じるようになってきました。

そんな空を窓越しにぼんやり眺めていると、毎年この季節はここへ遊びに行ってたなぁ、あの時の旅行は本当に楽しかったなぁなどと、旅先で楽しかった時の思い出が不意に蘇ってきたりします。

昨年の今頃の季節、とある南の島へ旅行に行った時、カフェで食べたサラダにかけたあのドレッシング、美味しかったなぁと、ふと思い出しました。

ヨーグルトをベースに、オリーブオイルやスパイスの入った自家製のドレッシング

冷蔵庫を覗くと、タイミング良く買ってあったヨーグルトが確認できたので、あの味を再現できないかと、早速作ってみました。

ヨーグルトをベースに作ったオリジナルドレッシング

ヨーグルトにオリーブオイルと塩、胡椒でドレッシングのベースを作って、カフェで食べたサラダの味を思い出しながら、近い味になりそうなケチャップとクミンパウダー、昆布出汁も少々入れて、レモンをキュッと絞って混ぜ合わせて味を確認…うーーん、何かが足りない気もするけれど、かなり近い味になりました。

 

フレッシュトマトを入れたグリーンサラダに、ごまと砕いたアーモンドも散らして、ヨーグルトドレッシングをかけて、朝食の一品に。

まろやかな味の中にヨーグルトやレモンの酸味が爽やかに広がって、そうそう!こんな感じだった!と、南の島のカフェを思い出していました。

窓越しの青空の、すっきりとした空気に良く合うドレッシング。

運動不足がストレスになりがちな最近の身体に、爽やかなエネルギーが染み込みました。

目覚めの簡単朝食に、思い出の味をプラスしてみることで、一日のスタートを楽しく過ごしてみませんか?

最新情報をお届けします

メールマガジン会員登録