TRAQ BY ALEGRIA

Q&A

  • 靴とアプリの接続方法は?

    お手持ちのスマートフォンのbluetooth機能をオンにしてください。TRAQ BY ALEGRIAの左側の靴をスマートフォンに近づけて左右に振って下さい。靴を履いている場合はスマートフォンを左側の靴に近づけて足を動かしてください。それでもつながらない場合は一度bluetooth機能をオフにしてからオンにし、再度上記方法で接続を試してください。

  • 充電は必要ですか?

    TRAQ BY ALEGRIAのQ-Chip™は一日8000歩を毎日続けた場合、8年間充電する必要がありません。また、データがクラウドに7日間保存されますので、携帯を家や会社においてウォーキングを楽しむことができます。但し、お客様の使用状況、保管場所、環境によってQ-Chip™の寿命に影響を与える場合があります。

  • GPS機能はありますか?

    TRAQ BY ALEGRIAのQ-Chip™は「歩行数」、「歩行距離」、「歩行による消費カロリー」を記録していますが、GPS機能はありません。

  • 洗うことはできますか?

    内蔵されているICチップ Q-Chip™ は防水です。TRAQ BY ALEGRIAはお客様がお手入れしやすいように、インソールを取り外すことができます。インソールのみを手洗いすることもできますし、インソールを入れたまま靴全体を手洗いすることも可能です、Q-Chip™の作動に影響はありません。※洗濯機を使用してのお手入れは靴とインソールが変形する可能性があるため、お控えください。

  • TRAQ BY ALEGRIAを履いて飛行機に乗れますか?

    はい、乗れます。TRAQ BY ALEGRIAは超低消費電力のコイン電池CR2032を使用しており、空港内のセキュリティーチェックを通過することができます。

  • 専用アプリ何足まで登録できますか?

    専用アプリはTRAQを何足でも登録することができます。それぞれの靴で歩いた歩数、距離を確認することができます。

  • 不良品が届いた場合は返品交換できますか?

    お客様のご都合による返品はお断りしております。
    商品ページに返品・交換不可と記載のある商品は返品をお断りしております。
    不良品、配送時の破損などについては、速やかに対応させて頂きます。
    商品に不備があった場合、商品到着後7日以内にこちら
    (info@traqbyalegria.jp)までご連絡ください。
    メールには必ず・購入者名・注文番号・電話番号・返品理由をご記載ください。
    3営業日以内に返送方法と返送場所の詳細をお送りいたします。
    返送方法ご案内後7日以内にご返送ください。

    ※返品ご希望の場合、商品到着後ご連絡が7日以内に行われなかった場合、返品をお受けできない場合がありますので予めご了承ください。

  • サイズが合わない場合は交換できますか?

    未使用のものに限り、一回限り送料無料でサイズ交換を承ります。まずは室内で試し履きをしてください。サイズ交換をご希望の場合、商品到着後7日以内にこちら(info@traqbyalegria.jp)までご連絡ください。
    メールには必ず・購入者名・注文番号・電話番号・交換したいサイズをご記載ください。 当社より確認、および手続きのご連絡をさせて頂きます。ただし、在庫状況によっては交換を承れない場合がございます。
    また、以下の場合は返品・交換をお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

    ・商品ページに返品・交換不可と記載のある商品
    ・ご購入商品と異なる品番(型と色)の商品への交換
    ・事前にご連絡なく、商品をご返送された場合
    ・商品到着後、8日以上経過した場合
    ・お客様による破損、汚損、修理、加工、お洗濯・クリーニングされた商品
    ・一度でも、ご使用・ご着用になった商品
    ・当サイト以外でご購入された商品
    ・タグやラベルなどを取り外された商品
    ・箱や付属品を破損、汚損、紛失された商品

    ※返品・交換商品を発送の際には、出来る限り商品お届け時に近い状態で梱包をお願いいたします。 (商品の箱に、宅配便の送り状を直接貼らないようにお願いいたします。)