fbpx

Menu

Blog

2020.07.24

ウォーキング 体験レポート

【TRAQとおでかけ】〜歩くワクワクが広がる街・二子玉川編〜

【TRAQとおでかけ】〜歩くワクワクが広がる街・二子玉川編〜

 アメリカ・カリフォルニア生まれのスマートウォーキングシューズ“TRAQ BY ALEGRIA(トラック・バイ・アレグリア)”を履いて、ライターの波さんが、いよいよウォーキングデビュー!先ずは都会的でヘルシーな街、二子玉川へ。TRAQを履いて、実際に歩いてみてどうだったのか?ウォーキングの記録は専用アプリにはどのように反映されているかなど。実感や感想を交えてリポートしていただきました。

 

多摩川の自然と都会的な街並みが共存する街、二子玉川へ

多摩川沿岸

 先日の記事では、私が実際にTRAQを試着、アプリを設定しました。今回は、いよいよTRAQを履いてウォーキングに出かけます!

 おでかけ先は、若者やファミリーに人気のエリア、二子玉川。東急田園都市線の急行で渋谷から約10分とアクセス良好で、多摩川沿いの自然豊かな景色と都会的な街並みが共存することでも人気がある街です。

 

二子玉川にはウォーキングにぴったりなスポットがたくさん!

二子玉川駅前広場

 さっそく駅前から歩きだします。すると、二子玉川ライズというショッピングモールや蔦屋家電、映画館が間近に。そして二子玉川ライズの屋上を覗くと、そこにはメダカが泳ぐビオトープがありました。

 もう少し足を延ばすと、自然豊かな二子玉川公園に到着。子どものための遊具がある遊び場やスターバックスコーヒー、池のある本格的な日本庭園(帰真園)も楽しめます。周りには、キッチンカーやカフェ、ベンチがあるので、ウォーキングの合間にちょっと休憩するにもぴったりです!

多摩川の川沿いの遊歩道

 さらに二子玉川公園を抜けて、階段を降りると、多摩川の川沿いに出られます。この遊歩道がとにかく歩きやすい!駅へと続くその道をそのまままっすぐに、目的地へと向かってウォーキング。

 

お目当てのカフェを休憩地点に設定することも、ウォーキングの楽しみ♪

カフェ「SOUL TREE 」

 30分程歩いて、今回休憩場所に選んだのは《SOUL TREE》です。こちらは築40年の鉄工所を改装したカフェで、外観も内観も雰囲気バツグン。ドラマのロケ地になることもあるんだそう。あらかじめ行きたい店を決めておくことでも、ウォーキングのモチベーションは上がりますね♪

キャラメルを焦がしてくれるウィスキー入りのチーズケーキ

 個人的にオススメは、目の前でキャラメルを焦がしてくれるウィスキー入りのチーズケーキ。好きなメニューを堪能し、疲れがすっかり癒されて、また歩くパワーが湧いてきました!

 

【お店情報】

SOUL TREE

定休日:水曜

東京都世田谷区鎌田3-2-15

Tel:03-6411-7312

https://cafesoultree.jp

 

二子玉川ウォーキングから帰宅。1日歩いた後、さて、アプリの画面は?

TRAQアプリのアイコン 二子玉川ウォーキング後の歩数確認

 カフェ休憩の後も、川沿いをしっかり歩きながら帰宅。専用アプリをチェックします!1日ウォーキングした記録はちゃんと残っているのだろうか?ドキドキしながらスマホのホーム画面を見てみます。すると通知「11,978」件(!?)恐るおそるアプリを開くと、今日の歩数が通知として表示されているのが分かりました。(写真を撮るタイミングで多少のズレはありましたが…)

 わざわざアプリを開かなくても、ホーム画面で歩数を確認できるのはとても便利。歩数のほかにも距離や消費カロリーもばっちり記録されていましたよ!

 

・まとめ

多摩川川沿い散歩中の休憩

 個人的に久しぶりの二子玉川でしたが、ウォーキングにうれしい要素がバランスよく詰まっていて、歩く楽しみが広がる街なんだと、再認識させられました。

 そして今回、気づいたのは、「歩く」を目的にすると、いつもの街の魅力が何倍にも感じられるということ。自分にぴったりの履き心地のシューズがあれば、疲れを感じることなく好奇心のおもむくままにどこまでも歩いていけそうです。

 歩くだけでもいい運動だし、新たな発見ができるウォーキングに、早くもハマりだしている筆者なのでした。

 

Text・Photo:波(フリーライター)

最新情報をお届けします

メールマガジン会員登録